7/19 お泊り会 一日目

| 2018.07.19 すべての方へ

今日は年長さんが待ちに待ったおとまり会の日!!

朝登園したときから、子どもたちもいつもと違ってソワソワ!!

でも初めてお父さん、お母さんから離れて一日過ごす子もいて、

ドキドキの二日間がスタートしました。

お昼を食べてから

夕食のカレー作り

初めての包丁に悪戦苦闘!

でもみんなで作るクッキングは楽しくて仕方がないようでした

 

 

3時からはクロスワードパズル

ひらがな興味を持っている白さんだからこそ、やりたくなる遊び!

友だちと協力して、先生クイズに挑戦して謎解きをしました!

 

 

夕食はお昼に作ったカレーライスとサラダ

自分たちで作っおいしいカレーはいつもおかわりしないこまでパクパク

苦手な野菜もおいしいーと

おとまり会パワーが、そうさせたかもしれないです!!

 

 

 

6時からは夜店が始まり

子ども達のテンションもマックスです。

最高の笑顔がたくさん見られて

先生たちも元気をいっぱい貰いました。

 

最後はみんな九時にはぐっすり

楽しい夢を見てくれてるかなー

明日も行事が朝から盛りだくさんです!

子ども達の楽しい思い出になってくれたらと思います

 

 

みんな夢の中です・・・