5/31迄(登園自粛要請の延期)保育所等の利用に関するお願い

| 2020.04.26  

名古屋市より、市立学校の休校延長に伴い、5/31まで保育所等の登園自粛要請の延長の継続措置の追加がありましたので、ご対応をよろしくお願い致します。保護者の方には、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い致します。
利用状況確認表につきましては、月曜日より配布をします。
・5/6まで自粛にご協力いただいている方で、登園される場合はその時に配布をします。
・5/6以降も自粛要請にご協力いただける方につきましては、新たにご記入いただく必要はございませんが、キッズリーの連絡帳にて5/31まで自粛をする旨をお伝え下さい。
宜しくお願い致します。

本市におきましては、保育所等は引き続き開所し 、必要な保育は継続 する一方で、 本市内の保育所において新型コロナウイルス 感染症 が発生し、 感染 が 拡大 していることから、ご家庭で保育できる 場合には、 登園を控えて いただくようお願いしているところです。
今回、 市立学校(園の臨時休業 の 期間が令和 2 年 5 月 31 日まで延長されたことを踏まえ、このお願いの期間を令和 2 年 5 月 31 日まで延長させていただきます。お子さま、保護者の皆様、そして職員を感染から守るための大切なお願いとなります。保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力を よろしくお願いいたします。